« 商品以外の視点 | トップページ | コンサルに染まる »

2023年7月23日 (日)

乃木坂新センタ―

皆さん、こんにちは。
 小売業界でコンサルをしている「てっちゃん」です。


先日、乃木坂46の33枚目シングルのフォーメーションが発表された。

  そして新センターも。

次期新曲(8月23日発売)のセンター。

  それは5期生の井上 和(なぎ)。

乃木坂46の5期生は2022年2月から新規加入したメンバーである。よって加入後一年以上経過していいるが、流石にセンターは井上和が初めて。

  ではないのである。

実は、乃木坂46の5期生が初選抜されたのは、2022年3月に発売された29枚目シングル「Actuary」で、なんと新規加入したばかりの5期生の中の「中西アルノ」がセンターに異例の抜擢をされたのである。

  中西アルノが5期生の初センターを務めたのである。

が、ご存知の方も多いかもしれないが、その後の本人の辞退によりセンターは齋藤飛鳥と山下美月のダブルセンターに急遽変更した経緯がある。

  そして今回の井上和。

二人とも歌唱力がウリ。中西アルノは高音を得意とするが、井上和は中低音が得意な領域。よって、曲も中低音が効いたパンチのある曲風になるのではないだろうか。

  いよいよ5期生の本格始動の始まりであろうか。

乃木坂5期生は、日曜日の芸能ネタでも何度も取り上げてきたが、歌唱力のあるメンバーが揃っている。更に、「乃木坂スター誕生」を冠番組とし、その後「新乃木坂スター誕生」へと進化。

  今年から「超乃木坂スター誕生」へと続いている。

それだけ、乃木坂スター誕生は人気番組となっているのであろう。昭和や平成のヒット曲を取り入れたり、今回の超乃木坂スター誕生では、5期生だけのコントも披露して楽しい番組演出をしている。

  そんな中から井上が存在感を高めてきた。

この番組から、5期生全員の人間性も明らかになり、そして数人が32枚目シングルから選抜入りを果たしていたが、33枚目でセンターに抜擢されるまでに露出してきたと言えるのではないだろうか。

更に、33枚目シングルでは、他の新加入メンバーも話題となっている。

  中村麗乃(なかむられの)。

乃木坂46の3期生である。乃木坂の3期生と言えば、今や最古参のメンバーである。3期生の乃木坂加入は2016年9月であるから、既に7年が経過している。その中でも初選抜であるから、乃木坂46にあってあまり恵まれない存在ではあったが、今回晴れて初選抜となった。

  しかし中村麗乃は舞台では大活躍。

それだけ、乃木坂46内では恵まれずとも、舞台というステージで注目され評価されているということは、彼女の努力を評価しているということである。おそらくそれもメンバー紹介等では大きな話題となるのではないだろうか。

  注目してみていきたいメンバーである。






株式会社「てっちゃん塾」へのお問い合わせはこちらからお入りください。

研修会やコンサル等のご相談を無料にて承っております。
お気軽にお問合せください。

株式会社「てっちゃん塾」のホームページはこちらからどうぞ↓
Img_2245



食品商業8月号が発売されました。
20238_20230703142001  
当方の執筆は以下の通りです。

1.「てっちゃん流 勝てる!店長塾」
    一時限目 ~ ファイブマネジメント
    二時限目 ~ 52週MDマネジメント

今回は上記の項目を執筆致しております。お楽しみください。



PS
部門別顧客の五感のダイジェストをYouTubeにアップ致しました。

  「部門別顧客の五感」概略編の視聴はこちらから


競合対策セミナーのダイジェスト版をご視聴頂けます。

  「競合対策セミナー④」ダイジェスト版の視聴はこちら
  「競合対策セミナー③」ダイジェスト版の視聴はこちら
  「競合対策セミナー②」ダイジェスト版の視聴はこちら
  「競合対策セミナー①」ダイジェスト版の視聴はこちら
 

52週MDマネジメント(8月編)のダイジェスト版をアップ致しました。
  
  52週MDマネジメント(8月編)ダイジェストの視聴はこちら
  52週MDマネジメント(7月編)ダイジェストの視聴はこちら


AJS(オール日本スーパーマーケット協会)主催の店長研修会(2023年2月7日~8日)にて講演を行いました。

40名近い参加者により、6つのグループワークにて活発な意見交換が交わされる
  講演テーマ「競合対策の視点」
各社の現役店長が数名ずつ参加し、大阪堺地区の店舗を視察後、自分が店長だったらという仮定の基に「自分だったらこう対策を打つ」を、グループ討議を経て発表


農協流通研究所主催「全国店長サミット」(2023年1月26日~27日)にて基調講演を行いました。

第13回を迎える全国店長サミット。コロナ禍で順延していたが今回3年ぶりのリアル開催
   一時限目 ~ ファイブマネジメントの概略
   二時限目 ~ 52週MDマネジメントの継続
   三時限目 ~ 果実での52週MDの継続効果
   四時限目 ~ お客様の五感による競合対策
参加された店長が、42勝3敗の具体的実践手法を現場で即実践できる内容をメインに講義


イプロス「都市まちづくり」に、てっちゃん塾が載りましたのでご覧ください。








|

« 商品以外の視点 | トップページ | コンサルに染まる »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

kazuさん、コメントありがとうございます。

→私もここでは「NAGIです。」に改名しようかな?

ご配慮ありがとうございます。
是非、そうして頂ければ幸いです(笑)。

是非一度、井上和でネット検索して頂ければ詳細情報を手に入れられると思います。

更に店内DJにて次期新曲でも公開して頂ければkazuさんも興味を持っていただけるかと。

投稿: てっちゃん | 2023年7月23日 (日) 07時27分

kazuです。

本日はdadamaさんが先着でしたね。いよいよ会長の推しもあってdadamaさんも乃木坂ファンになったのかと思いました。
「和」で「なぎ」って読むのですね。私もここでは「NAGIです。」に改名しようかな?

投稿: kazu | 2023年7月23日 (日) 07時22分

dadamaさん、コメントありがとうございます。

せっかくですから、井上和の新センターに対する評価などして頂ければ幸いです😎

投稿: てっちゃん | 2023年7月23日 (日) 07時07分

日曜日でしたね・・・
タイトル見て2024年問題絡みの配送センターの話題かと(笑)。

投稿: dadama | 2023年7月23日 (日) 07時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 商品以外の視点 | トップページ | コンサルに染まる »