新・乃木坂スター誕生最終回
皆さん、こんにちは。
小売業界でコンサルをしている「てっちゃん」です。
今日は日曜日。
芸能ネタの日(笑)。
新・乃木坂スター誕生が今週の火曜日で最終回を迎えた。
“ほんとうかなぁ~”
多少疑いながらも、最終回を録画視聴した。
5期生が初めて冠番組を受け持つ番組。
相当の緊張感もあっただろうし、それでもトラブルや間違い、そしてコロナ禍による欠席等もあったであろう。
更に5期生が一緒にスタート出来ないというトラブルも。
よって、新・乃木坂という元々は4期生から始まった昭和の歌をカバーする番組が5期生に引き継がれたのであるが、その5期生も一緒にスタートが切れずに、当初は中西アルノと岡本姫奈の二人の姿は無かった。
しかし1か月程度で皆と合流。
そこからであろうか、中西の歌唱力や岡本の単独での踊りも披露されて、徐々に他のメンバーとの距離を縮めていった。
彼女らのトラブルも5期生の結束力を高めた可能性もある。
そうして、徐々に全員がソロでの歌唱も経験し、5期生の歌唱力の高さが徐々に知ることとなっていった。単純に音程があっているとかではなく、それぞれが持つ雰囲気を上手く歌唱の乗せて歌うスタンスが、聴く側の心を打つのであろう。
特に下手だという印象の子がいない。
そして最終前の2回は、乃木坂スター誕生の始まりを担当者した4期生と共に共演という形で5期生全員が活躍する姿を見せたのである、が、ここで歌唱力№1の中西アルノが欠席だった。やはり感染が影響していたようである。
“このまま5期生の冠番組が終わるのかぁ”
と言いながらも、どこかで期待感もあった。
“本当に今日が最終回なのかなぁ”
前回の乃木坂スター誕生でも、最終回を銘うちながら実は4月から再スタートを切った経緯がある。
そして予想は的中した。
最後の最後で、
「人気につき4月から再スタート致します」
とのMCのコメントが入った。
“やっぱりなぁ~”
でも良かった。この番組、昭和のスターが多く登場し、5期生と共に歌うシーンが多く、私たち世代がよく知る歌を5期生が歌う姿は懐かしさを覚えるのである。
4月からの再スタート。
もしかすると今回登場した4期生と5期生がコラボでスタートするかもしれない。
乃木坂らしさは4期生以降が中心。
朝ドラ女優の山下美月や、大河女優の久保史緒里らが存在する3期生は、もはやいろいろな場面で活躍しているメンバーが多い。
アンダー組での活躍や多方面に及ぶ。
よって、乃木坂の新鮮さを保つ4期生と5期生が中心となって冠番組を引っ張るというテーマは維持してほしいものである。
4月からを楽しみにしたいと思うのである。
食品商業3月号が発売されました。
当方の執筆は以下の通りです。
「店舗視察の実践法」
首都圏店舗で学ぶべき項目とは。
「てっちゃん流 勝てる!店長塾」
一時限目 ~ ファイブマネジメント
二時限目 ~ 52週MDマネジメント
今回は上記の項目を執筆致しております。お楽しみください。
PS
AJS(オール日本スーパーマーケット協会)主催の店長塾(2022年9月14日~16日)での講演を行いました。
将来企業の経営幹部を育成する目的で開催される年五回の店長塾。
地域の競合店に勝ち抜く店舗運営の手法を講義致しました。
競合対策セミナーのダイジェスト版をご視聴頂けます。
「競合対策セミナー④」ダイジェスト版の視聴はこちら
「競合対策セミナー③」ダイジェスト版の視聴はこちら
「競合対策セミナー②」ダイジェスト版の視聴はこちら
「競合対策セミナー①」ダイジェスト版の視聴はこちら
52週MDマネジメント(2月編)のダイジェスト版をアップ致しました。
52週MDマネジメント(2月編)ダイジェストの視聴はこちら
52週MDマネジメント(1月編)ダイジェストの視聴はこちら
イプロス「都市まちづくり」にも、てっちゃん塾が載りましたのでご覧ください。
| 固定リンク
« 職人を活かす | トップページ | リーダーシップ① »
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 寅子の言葉(2024.10.13)
- 東京三姉妹物語(2024.10.06)
- 「団地のふたり」から(2024.09.29)
- 秋の新ドラマ案内②(2024.09.22)
コメント
kazuさん、コメントありがとうございます。
20年を共にした愛猫ミーちゃん。
長生きでしたね。だから尚更愛着があるのでしょうね。
単身赴任を終え、また新たな新生活のスタート。充実の社会人生活が始まりますね。
今後は話題のドラマが豊富に見れるのでは😎。
投稿: てっちゃん | 2023年2月13日 (月) 08時42分
kazuです
一日遅れての書き込みとなってしまし申し訳ございませんでした。
先日、20年間共に過ごした愛猫ミーちゃんが他界しましてお寺での供養に行っておりましたので昨日はブログを拝見できませんでした。
猫とは言え20年も一緒に暮らすと家族同様でミーちゃんロスの真っ只中でございます。
単身赴任も終え、毎日会えたと思うと残念で仕方ありません。((泣))
投稿: kazu | 2023年2月13日 (月) 07時12分