« ブログの見直しと活用 | トップページ | コロナ後の世界 »

2021年10月 3日 (日)

「SUPER RICH」から

皆さん、こんにちは。
 小売業界でコンサルをしている「てっちゃん」です。


まずは当方のYouTubeから。

  YouTubeてっちゃん塾を開設いたしました。

よろしくお願い致します。

また先日は当方のファイブマネジメントセミナー(無料)の開催があった。

  視聴された方においてはありがとうございました。

今後の日程は以下の通りです。

日程は、10月2回(無料)、11月2回(有料)、12月1回(有料)となっている。

【今後のスケジュール(予定)】  
  10月15日(金)13時~ ファイブマネジメント及び52週MD(ボジョレ解禁編)無料
  10月28日(木)13時~ ファイブマネジメント及び52週MD(ボジョレ解禁編)無料
  11月11日(木)13時~ 販売力強化策①&52週MD(12月Xmas&年末編)有料
  11月24日(水)13時~ 販売力強化策②&52週MD(12月Xmas&年末編)有料
  12月  8日(水)13時~ 販売力強化策③&52週MD(1月編)有料
上記日程の予定で進めている。
いずれも午後1時~2時30分までの1時間30分の予定。
  
  10月の内容はファイブマネジメントの概略と11月ボジョレ解禁MD。
  11月と12月の有料版においては販売強化策①~③と52週MD(12月~1月)。

10月は従来のファイブマネジメントセミナーの概略を中心に、そして11月以降の有料版においては、販売面でのより充実した販売強化策と翌月の月間MDを導入し、無料セミナーの概略とは異なりより詳細な販売事例を基に、店舗で実践できる販売力強化セミナーを3回に分けて取り入れていきたいと考えている。よって3回連続で視聴していただくことでより詳細な販売力強化策として学ぶことが出来る。

  有料セミナーとしても格安(法人3万円 個人1万円)な内容かと思われる。

少しでもてっちゃん塾の考え方やスタンスを知っていただきたいと考え、データシステム会社のデータコムさんとコラボにて実現できたものである。

*10月のセミナー視聴予約のURLは早々にアップ致しますので、今しばらくお待ちください。



さて、今日は日曜日。

  芸能ネタの日(笑)。

ようやく10月の声を聞き、10月スタートのドラマも第1話が続々と放映されてくる時期となる。
是非、前回の

  10月の新ドラマ

を振り返ってほしい。そして今回は10月14日(木) フジテレビ系列 22時スタート

  SUPER RICH

に注目したい。

  主演は江口のりこ。

異色の主演であり、異色のストーリーであると言える。

まずは、番宣から、
お金はあっても愛に飢えた孤独な女社長と、愛はあってもお金がない貧乏専門学生という真逆の2人が出会い、会社に襲いかかる困難を次々と乗り越えて前へと進んでいく姿は、苦境が続く現代社会を生きる全ての人を元気づけること間違いなし!まるでジェットコースターのように、毎分、毎秒でめまぐるしく変化していく登場人物たちの心情と、原作のない完全オリジナルドラマだからこその予測不能かつスリリングなストーリー展開をお見逃し無く!衛と優を取り囲む『スリースターブックス』の社員やインターン仲間にも、今後ブレークが期待される若手から国民的スターまで、個性豊かな俳優陣が顔をそろえます。続報をお楽しみに!」

ちょっと長いフレーズだが、奥の深いドラマとなりそうだ。

  江口のりこと言えば2020年の半沢直樹。

この時の彼女は、大臣役として重要なポイントとなる役を演じている。
そして今回はなんと主演として、金の亡者となってベンチャー企業の女社長を演じるようだ。

  貧乏学生役には赤楚衛二。

前期のドラマ「彼女はきれいだった」で、同じく脇役を演じたが、その役柄と彼の演技力によって高い評価を得た若手俳優である。

  そして町田啓太が入ってくる。

彼は、2018年の「中学聖日記」で、有村架純の恋人役で出演。有村架純との関係から吉田羊へその矛先が切り替わるのであるが、それもなかなかの演技であった。

  この三人に割って入る脇役陣も面白い。

松嶋菜々子、古田新太、美保純、戸次重幸、等々の俳優陣が周囲を固める。

  ベンチャー企業の浮き沈みを通して見える人間模様。

特に江口のりこの独特の存在感と、その存在感から最後に見せる人間味がどのようなストーリを経て獲得していくのか。

  コロナ禍後の現代在り方を問う作品となる気がするのだ。




|

« ブログの見直しと活用 | トップページ | コロナ後の世界 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

kazuさん、コメントありがとうございます。
そっちの話題で逃げましたね(笑)。
YouTubeのご視聴ありがとうございます。
不慣れなもので、とてもとてもkazuさんの領域には及びませんが、週一ペースで動画も投稿したいと考えております。
今後とも、ご教授願います🙏。

投稿: てっちゃん | 2021年10月 3日 (日) 11時07分

kazuです

YouTubeの講義聞かせて頂きました。
ファイブマネジメントの触り部分の視聴でしたが会長らしい講義だったと思います。会長のお話を聞いていると、先日までお勤めだった店舗の光景が脳裏に浮かんできました。
最初、その店舗にお邪魔させて頂いた時、「基本の基準」の高さに衝撃を受けた思いがあります。
「奇をてらった」感動ではなく、バックヤードも含め「完璧なる基本」はご来店されるお客様にメインストアとしての安心感を提供出来るんだなと感じました。
「店舗+商品+従業員+店長」の力の最大化を見せて頂いた訪問でした。

投稿: kazu | 2021年10月 3日 (日) 08時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブログの見直しと活用 | トップページ | コロナ後の世界 »