« 具体化するほど | トップページ | 視聴し続ける »

2021年10月10日 (日)

今期のドラマから

皆さん、こんにちは。
 小売業界でコンサルをしている「てっちゃん」です。


今日は日曜日。

  芸能ネタの日(笑)。

ここ数回ほど、新規10月スタートのドラマの紹介をしているが、今日も面白そうなドラマを取り上げてみたいと思う。
前回の案内には無かったドラマ。

  「じゃないほうの彼女」 

テレビ東京系 10月11日(月) 23時スタート。

  なんてったってテレビ東京である。

面白くないハズはない(笑)。
番宣は「全く新しい不倫コメディが誕生!?特別目立ったことのない、いわゆる「じゃない方」の人生を送ってきた大学教授の男。美人な妻と子どもを持つ男が、天然魔性系女子大生に振り回されてしまい…。企画・原作は秋元康さん。真面目な大学教授を濱田岳さん、妻は小西真奈美さん、女子大生は乃木坂46の山下美月さんが演じます。山下さんの小悪魔っぷりがスゴいです。」

  とのこと。

乃木坂46の第三期生の山下美月がダブル主演と言っていいほどの存在感を現すドラマである。

  不倫コメディー?。

そんなテーマのドラマがあったんだ(笑)、とも言えるカテゴリーである。

  ドロドロした人間模様とはかけ離れたストーリーか。

私は「山下美月」見たさ。
女房は「濱田岳」見たさ。

  それぞれにこのドラマへの関心は高い(笑)。

番宣の動画を見ていても、とても不倫をするような正確には見えない大学の准教授を濱田が演じ、同じ大学に通う魔性系?女子大生を山下が演じるという。

  「じゃないほう」というワード。

これもこのドラマに特有のキーワードであろうか。

  「じゃないほうって?」

この意味は、メインではないという意味なのかと思う。

  ちょっと外れた、ちょっとズレた?。

そんな意味であろうか。
いずれにしても、不倫をするような人間とは思えない主人公が、不倫なのかどうなのかもわからずにじゃないほうにいってしまうという設定。

  ここに秋元康の意図があるのだろう。

前回の「漂着者」では、元乃木坂の白石麻衣が共演した。
そして今回は、現役乃木坂の次世代エースの山下美月。

  PS kazuさんまだ間に合いますので是非予約を(笑)。




当方のファイブマネジメントセミナー。

  今後の日程は以下の通りです。

日程は、10月2回(無料)、11月2回(有料)、12月1回(有料)となっている。

【今後のスケジュール(予定)】 
 
・10月15日(金)13時~ ファイブマネジメント及び52週MD(ボジョレ解禁編)無料
  *申し込みはこちらから

・10月28日(木)13時~ ファイブマネジメント及び52週MD(ボジョレ解禁編)無料
  *申し込みはこちらから

・11月11日(木)13時~ 販売力強化策①&52週MD(12月前半編)有料
  *セミナー内容はこちら

・11月24日(水)13時~ 販売力強化策②&52週MD(12月後半編)有料
  *セミナー内容はこちら

・12月  8日(水)13時~ 販売力強化策③&52週MD(1月編)有料
  *セミナー内容はこちら

上記日程の予定で進めている。
いずれも午後1時~2時30分までの1時間30分の予定。
  
  10月の内容はファイブマネジメントの概略と11月ボジョレ解禁MD。
  11月と12月の有料版においては販売強化策①~③と52週MD(12月~1月)。

10月は従来のファイブマネジメントセミナーの概略を中心に、そして11月以降の有料版においては、販売面でのより充実した販売強化策と翌月の月間MDを導入し、無料セミナーの概略とは異なりより詳細な販売事例を基に、店舗で実践できる販売力強化セミナーを3回に分けて取り入れていきたいと考えている。よって3回連続で視聴していただくことでより詳細な販売力強化策として学ぶことが出来る。

また、有料版視聴の方には後日アーカイブ動画の視聴も可能となり、当日視聴できなくても後日ゆとりをもって視聴できるのである。

  有料セミナーとしても格安(法人3万円 個人1万円)な内容かと思われる。

少しでもてっちゃん塾の考え方やスタンスを知っていただきたいと考え、データシステム会社のデータコムさんとコラボにて実現できたものである。




|

« 具体化するほど | トップページ | 視聴し続ける »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

kazuさん、コメントありがとうごじざいます。
小西真奈美ときましたか(笑)。
それぞれにいろいろな見たさの詰まったドラマになりそうですね。
テーマがテーマだけに放映時刻が23時と深夜に近い時間ですので、録画での視聴になると思いますが楽しみですね。

投稿: てっちゃん | 2021年10月10日 (日) 07時33分

kazuです

御意!
録画予約させていただきます。
私はおふた方とは別の人見たさで視聴致します。
小西真奈美さんをみたいです。彼女の透明感が好きでほとんどCMは飛ばしてみますが「ファブリーズ」のCMはしっかり見ています。
あんな方がお家に居たらどこにも寄らず毎日直帰でしょうね。
本日、帰宅したら早速予約させていただきます。

投稿: kazu | 2021年10月10日 (日) 07時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 具体化するほど | トップページ | 視聴し続ける »