« 新入社員教育 | トップページ | バトンの渡し方 »

2021年9月19日 (日)

10月の新ドラマ

皆さん、こんにちは。
 小売業界でコンサルをしている「てっちゃん」です。


当方のファイブマネジメントセミナー。

  今後の日程は以下の通りです。

日程は、10月2回(無料)、11月2回(有料)、12月1回(有料)となっている。

【今後のスケジュール(予定)】 
 
・10月15日(金)13時~ ファイブマネジメント及び52週MD(ボジョレ解禁編)無料
  *申し込みはこちらから

・10月28日(木)13時~ ファイブマネジメント及び52週MD(ボジョレ解禁編)無料
  *申し込みはこちらから

・11月11日(木)13時~ 販売力強化策①&52週MD(12月前半編)有料
  *セミナー内容はこちら

・11月24日(水)13時~ 販売力強化策②&52週MD(12月後半編)有料
  *セミナー内容はこちら

・12月  8日(水)13時~ 販売力強化策③&52週MD(1月編)有料
  *セミナー内容はこちら

上記日程の予定で進めている。
いずれも午後1時~2時30分までの1時間30分の予定。
  
  10月の内容はファイブマネジメントの概略と11月ボジョレ解禁MD。
  11月と12月の有料版においては販売強化策①~③と52週MD(12月~1月)。

10月は従来のファイブマネジメントセミナーの概略を中心に、そして11月以降の有料版においては、販売面でのより充実した販売強化策と翌月の月間MDを導入し、無料セミナーの概略とは異なりより詳細な販売事例を基に、店舗で実践できる販売力強化セミナーを3回に分けて取り入れていきたいと考えている。よって3回連続で視聴していただくことでより詳細な販売力強化策として学ぶことが出来る。
また、有料版視聴の方にはプレゼン資料のPDFも配布する予定である。

  有料セミナーとしても格安(法人3万円 個人1万円)な内容かと思われる。

少しでもてっちゃん塾の考え方やスタンスを知っていただきたいと考え、データシステム会社のデータコムさんとコラボにて実現できたものである。



そして、9月も半ばを過ぎた。

  7月スタートのドラマも最終回を迎えている。

当方が視聴していた

  「かのキレ」
  「プロシン」
  「ハコヅメ」

等も今週で終了した。

  残るは「漂着者」。

それも時間の問題であろうか。

  そして時期10月スタートのドラマ案内の時となった。

まだ正式に放映が決まった段階ではないので、一概にこれが、とは言えないのであるが、とは言ってもどこかの段階ではkazuさんには告知しておかないと録画予約の問題もあり、早めに記事にしておく必要はあろうか(笑)。

  まずは「婚姻届けに判を捺しただけですが」

https://www.tbs.co.jp/hannoshi_tbs/
毎週火曜 夜10時 TBS系 10月19日スタート。

番宣は「おひとり様最高!と独身生活を謳歌していた大加戸明葉(清野菜名)は、30分前に出会ったばかりの百瀬柊(坂口健太郎)から突然プロポーズをされる。ある事情から偽装結婚をすることになった2人は、ひとつ屋根の下で暮らすことになるが…。即席偽装夫婦が織り成す不意キュン・ラブコメディ。」

  いかにもあり得ないストーリーから結ばれる流れであろうか。

しかし結婚までのいきさつとは、夫婦それぞれにいろいろなパターンがあるものであり、それを普通とか異常とかで語れるものでない。
前回のリコカツや、プロミスシンデレラもそうであったが、出会いのきっかけは本当にバラバラ。
そういう意味でも、今回の出会いからの流れも見てみたいものである。

  つぎは「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」

https://www.ntv.co.jp/yangaru/
毎週水曜 夜10時 日テレ系 10月6日スタート。

番宣は「杉咲花演じる弱視の盲学校生・ユキコは、喧嘩っ早い純粋な不良少年の森生と、ある日運命の出会いを果たす。やがて不器用ながらも少しずつお互いのことを理解し、惹かれあっていく。コミック『ヤンキー君と白杖ガール』(KADOKAWA)が原作の笑って泣けて時々ハッとするラブコメディー。」

こちらもラブコメディー。気楽に見れそうなドラマであるし、お互いに多少のハンデを持つ身でありそれがいろいろな展開を巻き起こしそうな気配である。

  そして「SUPER RICH」

https://www.fujitv.co.jp/SUPERRICH/#intro
毎週木曜 夜10時 フジテレビ 10月スタート。

番宣は「お金はあるけれど愛に飢えた人生を過ごしてきた女社長、氷河衛(江口のりこ)の前に現れたのは、お金はないけど愛情あふれた家庭で育った貧乏学生、春野優(赤楚衛二)。年下の無邪気な“子犬系男子”が、会社の未来や彼女の人生をも大きく変えていくオリジナルドラマ。」

幸せのカタチ=“スーパーリッチ”を追い求めるキャリアウーマンの、ジェットコースターのような波瀾(はらん)万丈な半生を描くというから、新たな感動ドラマのようでもある。

  更に「アンラッキーガール!」

https://www.ytv.co.jp/unluckygirl/
毎週木曜 夜11時59分 日テレ系 10月7日スタート。

番宣は「とにかくツイてなさすぎる“世界一不運”な3人のオンナたちが、次々とトラブルに巻き込まれながらも幸せを掴もうと大奮闘。だが、弁護士と占い師の顔を持つ謎の男により、さらなる不運の嵐に巻き込まれていくアンラッキーコメディー。」

これもコメディーだ(笑)。そしてなんと泥まみれからの撮影スタートとのこと。笑えそうである。

  続いて「日本沈没」

https://www.tbs.co.jp/nihon_chinbotsu_tbs/
毎週日曜 夜9時 TBS系(日曜劇場) 10月10日スタート

番宣は「日本地球物理学界の異端児が警鐘を鳴らす“関東沈没”。この不気味な予言に環境省の官僚である天海(小栗旬)は翻弄される。原作は小松左京の不朽の名作。日本が未曾有の事態へと追い込まれていく運命を描いた究極の人間ドラマ」。

  最後は「真犯人フラグ」

https://www.ntv.co.jp/shinhannin-flag/
毎週日曜 夜10時30分 日テレ系 10月10日スタート

番宣は「妻と子どもが行方不明にってしまい、世間の注目を浴びることになった相良凌介(西島秀俊)。だが、SNSで夫が家族を殺害したのではないかという“真犯人フラグ”が拡散されてしまう。秋元康が原案を手掛けるノンストップ考察ミステリー。」


来期も楽しみなドラマが満載である。




|

« 新入社員教育 | トップページ | バトンの渡し方 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

kazuさん、コメントありがとうございます。
10月になればいろいろと情報は入ってくるでしょうが、とりあえず注目すべきドラマかなと思います。
ながら、漂着者は今が佳境ですので、個人的には注目しております。

投稿: てっちゃん | 2021年9月19日 (日) 08時01分

kazuです。

新番組の紹介ありがとうございます。
会長のナビがないと初回見逃しをしてしまいなかなか着手できないまま「見ればよかった~」と後悔してしまいますので非常にありがたい記事でございました。

日本沈没は私がまだ可愛かった幼少期時代、TVで見た記憶があります。本当に日本が沈没するのではないかと不安になった記憶があります。

「ヤンキー君・スーパーリッチ・アンラッキーガール」この3作は大変気になるタイトルですので今から予約の準備を計画致します。

投稿: kazu | 2021年9月19日 (日) 07時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新入社員教育 | トップページ | バトンの渡し方 »