« 遠慮と謙虚 | トップページ | 絞り込みのリスク »

2021年7月11日 (日)

今期のドラマ案内

皆さん、こんにちは。
 小売業界でコンサルをしている「てっちゃん」です。


今日は日曜日。

  芸能ネタの日(笑)。

早いもので7月も中旬。

  続々と7月スタートのドラマが始まりつつある。

いや、もう始まっているドラマもちらほらとあり、本日のご案内では一週遅かったと後悔している次第であります。
とは言っても、年3回のドラマの周期であるから、どうしてもご紹介しておかねばなるまい。

  ということで、ご紹介させていただきます。

まず、7月6日(火)スタート(既に第一話は放映済み)。

  【後9:00】『彼女はキレイだった』(フジテレビ・関西テレビ)

韓国の大ヒットドラマをリメイク版。
子どものころは太っていたが、現在はイケメンエリートの長谷部宗介(中島健人)と、優等生の美少女から残念な成長を遂げた佐藤愛(小芝風花)の“すれ違う初恋”の行方を描いた胸キュンラブストーリーという。

  ほぼ番宣通りのご案内となります。

前年な彼女が如何にして復活していくのかが楽しみなドラマである。

次に7月13日(火)スタート。

  【後10:00】『プロミス・シンデレラ』(TBS系)

夫から一方的に離婚を告げられ無一文で無職、そして宿無しになってしまった桂木早梅(二階堂ふみ)。
そんな人生崖っぷちアラサーの彼女が、金持ちでイケメンだけど性格のすこぶる悪い男子高校生に目をつけられ、金と人生を賭けたリアル人生ゲームに参加するが……。橘オレコの同名コミックドラマ化のラブコメディーという触れ込み。

  今期は残念な女子が登場する機会が多いようだ。

二階堂ふみが主演ということで、その演技力と気丈な生き方に注目していきたい。

更に、7月7日(水)スタート(こちらも既に第一話が放映済み)。

  【後10:00】『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』(日本テレビ系)

原作は泰三子のコミック『ハコヅメ~交番女子の逆襲~』。
ハードな交番勤務に身も心もボロボロとなった川合麻依(永野芽郁)の前に現れたのは元エース刑事の藤聖子(戸田恵梨香)。
突然、ペアを組むことになった2人が助け合い、支え合い、事件に雑務に恋(?)に奮闘する、やけにリアルな交番エンターテインメントだという。

  バリバリのエースとボロボロの怠慢女子の組み合わせが笑えそうだ。

PS
これ見ましたが、最高に笑えました。
お笑いの見どころ満載です。
私の一番のお勧めになるかも(笑)。

そして7月15日(木)スタート。

  【後10:00】『推しの王子様』(フジテレビ系)。

比嘉愛未演じる日高泉美の前に舞い降りてきた五十嵐航(渡邊圭祐)は乙女ゲームの“ケント”にそっくりだった。
しかし、中身は真逆な残念男子。そこで彼女が航を理想の男性にすべく大奮闘するロマンティック・コメディーである。

  深キョン降板で話題になったドラマ。

これもラブコメディーということで、今期はラブ・コメディーが目白押しと言ったところであろうか。

最後は7月23日(金)スタート。

  【後11:15】『漂着者』(テレビ朝日系)。

秋元康企画・原作を手掛ける新感覚ミステリドラマ。
地方の海岸に全裸のイケメン男性(斎藤工)が漂着し、女子高生がSNSに投稿したことで、一躍時の人に。
だが、記憶もないこの男が世間を騒がせている事件を解決に導く予言めいた力を発揮したことで人々から崇められる存在になっていくという。

  もちろんこれは白石麻衣見たさからの選択である(笑)。

元乃木坂の絶対的エースだった白石麻衣。

  早くも主役級での登場である。

白石麻衣は今までも何作かに出演はしているが、乃木坂卒業後としては初登場であろうか。

おまけにもう一つ、7月4日(日)スタート。

  【後10:30】『ボクの殺意が恋をした』(日本テレビ・読売テレビ)。

既に今日が第二話という状況ですが、当方もまだ録画も見ておりません。
育ての親の仇を討つため、殺し屋家業を継いで殺し屋になることを決意した男、虎柊(中川大志)は、暗殺ターゲットの女、鳴宮美月(新木優子)に近づくが、標的を殺すどころか恋をしてしまう。

  殺意と恋が入り混じるスリリング・ラブコメディー。

今回はほぼすべてが「ラブ・コメディー」という設定(漂着者以外)。

  さてどこまで録画で見届けられるか。


PS
株式会社てっちゃん塾のホームページはこちらです
 https://www.tetu-juku.com/



|

« 遠慮と謙虚 | トップページ | 絞り込みのリスク »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

kazuさん、コメントありがとうございます。
結構このドラマの期待値高いようですね。小芝風花あまり聞かない芸名ですが、期待したて見ていきたいと思います。
それにしてもハコヅメは超面白かったですよ。是非再放送も含めての録画を(笑)。

投稿: てっちゃん | 2021年7月13日 (火) 07時43分

kazuです

お楽しみにしていたドラマ総評予告です。会長からのお奨めを頼りにどれを見るかを検討させて頂いています。
第一話を見逃してしまったものもありそうですが・・・
彼女は綺麗だったをまず見たいと思いました。理由は「小芝風花さん」が可愛いからかな?・・またしても内容より好みの女性を見たがるおっさんの習性が出てしまいました。でも彼女は演技も上手ですから・・・

楽しみに拝見いたします。

投稿: kazu | 2021年7月11日 (日) 07時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遠慮と謙虚 | トップページ | 絞り込みのリスク »