« 鮮魚研修会から | トップページ | やりがいパート編 »

2017年7月 2日 (日)

夏ドラマから

皆さん、こんにちは。
 食品スーパーで店長をしている「てっちゃん」です。


今日は日曜日。

  芸能ネタの日(笑)。

春のドラマも終了し、いよいよ7月スタートの夏ドラマがスタートする。

  前回の春ドラマはどうだったか。

「僕、運命の人です」
「恋がヘタでも生きてます」
「さよなら、えなりくん」

  それぞれに特性が発揮されていて、面白かった。

上記3ドラマは最後まで見届けたから、やはり飽きずに見れたのだろう。

  そしていよいよ今年の夏ドラマ。

ざっと夏ドラマを検索してみて思うのは、前回からそうだったが、午後10時以降の時間帯に放映するラブコメディーが多いのである。

  若者世代向けは午後10時〜12時の放映。

そんな傾向が強くなって来ているようなのだ。

  なぜか。

若者世代は録画して見る傾向が強いためだろう。
私もそうだが、リアルタイムではなかなか見られない。

  仕事上の都合等もある。

しかし、もっと重要なのは、見たい日に見たい時間帯で見る傾向が強いためだろう。

  自分の都合の良い日にゆっくりと見たい。

そんな傾向が強くなってきたためだろう。
思えば、録画機も進化して、今は1ギガの録画容量を要する録画機がザラである。

  高画質で録画しても100時間以上は貯めておける。

だから、どんどん録画して高画質でじっくり見てから消す。
そんなドラマの見方になってきているのだろう。

  そして、今年の夏ドラマ。

まずは、TBS、火曜22時、主演・渡辺直美の

  「カンナさーん!」放送開始日:7月18日。

渡辺直美が主演というだけで笑える(笑)。
仕事に家庭に人生に、あらゆることに全力で挑んでいくハッピー・エンターテイメントというフレーズが笑えるではないか。

  笑の中に真実が込められ、考えさせられるのだろう。

気軽に見れるドラマであろうか。

次に、日本テレビ、水曜22時、主演・高畑充希の

  「過保護のカホコ」放送開始日:7月12日。

人生すべて親任せ、世間知らずの過保護女子大生が、社会に出て成長していく人生劇らしい。
これも、現代の若者を揶揄するドラマであろうか。
その成長ぶりに自分の生き方を振り返らせる本質があるのだろう。

  高畑充希の演技にも注目である。

最後は、テレビ朝日、金曜23時15分、主演・山崎育三郎の

  「あいの結婚相談所」放送開始日:7月28日。

結婚相談所を舞台にした結婚×恋愛エンタメ。成婚率100%、毒舌やり手の結婚相談所員が、依頼者のいかなる要望をも満たす婚約を導いていくというストーリー。

  山崎育三郎だけでも面白い。

山崎育三郎がどんなドタバタを演じるのか。
それを想像するだけで期待できる内容であろう。

  これはもう完全にお気楽ドラマになるだろう。

そんな期待感のあるドラマ。

その他のにも面白そうなドラマはあったが、とりあえずこの3つをお伝えしたい。








  

|

« 鮮魚研修会から | トップページ | やりがいパート編 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

dadamaさん、コメントありがとうございます。
最近では、芸能ネタ作りに敢えて見るように努めているドラマもありますからね。
もっと自由に楽しみだいのですが(笑)。

投稿: てっちゃん | 2017年7月 2日 (日) 23時36分

kazuさん、コメントありがとうございます。
リアルでしかドラマを見れない。
それもなかなかの苦痛ですね。
留守録付きのビデオがあればいつでも好きな時に見れるのですが。

投稿: てっちゃん | 2017年7月 2日 (日) 23時33分

毎日ブログを書き込み(たとえ一週間分まとめてでも)ビデオ鑑賞で芸能ネタを仕込み極悪(笑)も嗜む。てっちゃんの時間活用術にはいつも感服致しております。私は酔っぱらいの無駄が多すぎますね(笑)。

投稿: dadama | 2017年7月 2日 (日) 22時24分

kazuです

ここでのドラマ紹介は鉄板ですもんね。
渡辺直美さん主演も面白そうですし、「過保護のカホコ」なんてタイトルだけでも見たくなります。
しかしながら私には録画するすべも無くリアルタイムでしか見ることが出来ません。最近では単身赴任中のアパートにTVで「ユーチューブ」や「アベマTV」が無料で視聴できるのでそちらばかり拝見しております。
ドラマの実況と解説はこのブログで楽しませていただきます。

投稿: kazu | 2017年7月 2日 (日) 14時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508103/65472637

この記事へのトラックバック一覧です: 夏ドラマから:

« 鮮魚研修会から | トップページ | やりがいパート編 »