« 自動運転システム | トップページ | 10月を迎えて »

2016年9月30日 (金)

25周年Ⅱ

皆さん、こんにちは。
 食品スーパーで店長をしている「てっちゃん」です。


先日のブログで「25周年」を記した。

  結婚25周年を迎えて。

そして、一泊の旅行にでも行ってこようかという計画を立てた。

  先日、計画を実行してきた。

20年ぶりに横手山頂上のホテルに一泊。

  “朝焼けと雲海でも見れたらいいな”

そんな軽いノリで決めた行く先。
20年前は子供達を連れての一泊だったが、今回は女房と二人旅。

  目的は横手山山頂から見る雲海や朝焼け。

しかし、相手は2000メートル級の山頂である。

  “かなり低い確率での願望だろう”

そうは思っていたが、やはり天気予報は雨。

  “台風よりはマシか”

そう思って出かけた。
しかし、いざ出かけてみると、雨の予報の初日は曇り時々晴。
そして、翌日の早朝は夜明けから快晴の好天に恵まれた。

  ホテル従業員も久しぶりだという快晴。

それでは、写真でたっぷりと高原の自然を満喫してください(笑)。

白樺湖週辺の紅葉。
銀杏の葉も黄金色に色づいていた。
Img_4101

志賀高原の沼でも綺麗な紅葉に覆われていた。
Fullsizerender4

海抜1500メートル付近であろうか。
この辺まで紅葉が降りてきている。
Fullsizerender5

木戸池の様子。
Fullsizerender7

横手山頂に付近の渋峠スキー場から下界を見る。
雨も止み、景色も良好です。
Fullsizerender1

まさに天空のホテルと呼んでもいいほどの下界の眺め。
Img_4158

翌朝は、ご覧の通りの快晴に恵まれた。
Img_4195

綺麗な朝焼けの朝を迎えた。
Img_4174

下界は雲海。
Img_4220

頂上付近は気持ちのいい秋晴れ。
Img_4226

日が昇るほどに透明度を増す山頂からの眺め。
Img_4264

朝食時のホテルラウンジからの下界の眺め。
Img_4250

2000メートル級のドライブ開始。
Img_4284

快適なドライブルートが続く。
Img_4285

紅葉も降りてきつつあるドライブコース。
Img_4292

済んだ空気が気持ちの良い山々の景色。
Img_4302

白根山付近もご覧の好天。
Img_4303

下山時のドライブも木漏れ日の中を通る快適さ。
Img_4309


結婚25周年とは長いようであっという間の出来事(笑)。
今後とも、おかげさまの気持ちで人生を共に歩みたい。
Img_4170
これは、ホテルの客部屋のトイレに掲示してあった人生訓。

  思わず、パシャりと撮影してしまった。

おかげさまで、いい記念日を迎えることができたのである。







|

« 自動運転システム | トップページ | 10月を迎えて »

心のあるべき姿」カテゴリの記事

コメント

かわらいさん、コメントありがとうございます。
12幕でご案内いたします(笑)。

投稿: てっちゃん | 2016年10月 6日 (木) 22時56分

素晴らしい景色ですね!25周年で行きたいのでホテルを教えて下さい。(笑)

投稿: かわらい | 2016年10月 6日 (木) 21時50分

dadamaさん、コメントありがとうございます。
dadamaさんの場合は余計なことを考えずに、悪天候で如何に楽しむかを考えたほうが、daddamaさんらしいですよ(笑)。

投稿: てっちゃん | 2016年10月 2日 (日) 07時09分

日頃の行いが天にも通じたのでしょうね。私の予定している来週は台風直撃予報です(笑)。
お陰様の処世訓を貼れば台風の進路変わるかな?(笑)。

投稿: dadama | 2016年10月 1日 (土) 12時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508103/64270620

この記事へのトラックバック一覧です: 25周年Ⅱ:

« 自動運転システム | トップページ | 10月を迎えて »