« ブログの役割 | トップページ | 店長で変わる店舗運営 »

2014年11月16日 (日)

芸能ネタ(日曜)への期待

皆さん、こんにちは。
 食品スーパーで店長をしている「てっちゃん」です。


てっちゃん会で嬉しかった事。

  「芸能ネタが楽しみです(笑)。」

内心、芸能ネタへの読者の方々の冷淡な反応(笑)を見るたびに、日曜芸能ネタの中止を考えていた矢先の事。

 だから最近は芸能ネタのネタ切れを理由にしていた。

しかし、ある方から、最近の記事で一番印象に残っているのが「八百長疑惑」です、と言われた今回の自己紹介。

  “えっ、八百長疑惑ってなんだっけな?”

そして、その後の言葉から、AKBグループのじゃんけん大会の事だとわかった。

  “あの記事に関心をもってくれていたんだぁ〜(笑)”

自分ではすっかり記憶から消えていた記事。

  それもドラマネタではなく、アイドルネタ。

それを、私と同世代の店長さんが熱く語りかけてくるのだ。

  “えっ、仕事じゃなくて、そっち(笑)?”

でも、芸能ネタをしっかり受け止めてくれる読者の方がいることは、私の弱気な芸能ネタ廃止の思惑を完璧に拭い去ったのは確かだ。

  “自信を持って、芸能ネタを入れよう”
  “これで日曜日のコメントが楽しみだ”

dadama、かわらい両氏には平日のコメントを頑張っていただいて、日曜日は休養日。
そして、芸能ネタに強い読者の方がそのコメントを受け持つ。

  そんな流れではどうだろうか?。

dadamaさん、かわらいさんから、猛反発が来ることも期待したのだが(笑)。

そして、今日の芸能ネタ。

  久しぶりのAKBネタ(笑)。

宮本亜門さん演出で2015年3月に再演されるミュージカル「ウィズ~オズの魔法使い~」のヒロイン・ドロシー役の最終オーディションが21日、東京都内で行われ、AKB48の田野優花さんとNMB48の梅田彩佳さんが選出された。

  田野優花と梅田彩佳。

dadamaさんが知っていたら逆立ちをしてあげたいほどの知名度。

  でも知る人ぞ知る、二人とも努力家である。

そして、この二人がその主役に異例のダブル主役で選出された。

  もっとダンスの上手いメンバーはいるだろう。
  更にもっと歌の上手いメンバーもいるだろう。
  そして、演技の上手いメンバーの多いだろう。

しかし、これはミュージカル。

  その三拍子が揃って初めて主役を張れる。

そこ主役に選出されたお二人。
特に、田野優花はダンス、演技、そして歌唱力とメンバーの中でもグングン力をつけてきた一人である。

  ぜひ、新曲「希望的リフレイン」でも注目してください。






|

« ブログの役割 | トップページ | 店長で変わる店舗運営 »

「てっちゃん会」」カテゴリの記事

コメント

かわらいさん、コメントありがとうございます。
やはりMRと同じで定点観測が重要ですね(笑)。
私の場合は、NHKのAKB48SHOW、フジテレビのAKB調べ、日テレのAKBINGO!にNOGIBINGO!、テレ東の乃木坂って、どこ?、を毎週定点観測の為に録画視聴しております(笑)。

投稿: てっちゃん | 2014年11月17日 (月) 00時33分

dadamaさん、コメントありがとうございます。
人それぞれの持分というものがあるのですね。
今後は、毎週日曜はゆっくり温泉三昧ですね(笑)。

投稿: てっちゃん | 2014年11月17日 (月) 00時21分

kazuさん、嬉しいコメントありがとうございます。
kazuさんのご家庭の絆の為にも、頑張ります。
*芸能枠、1日増やそうかな(笑)。

投稿: てっちゃん | 2014年11月17日 (月) 00時17分

てつろうさん、コメントありがとうございます。
今後とも手を抜かずに取り組んでまいります(笑)。

投稿: てっちゃん | 2014年11月17日 (月) 00時16分

忘れた頃にやってくるAKBネタ。(笑)出直してきます!

投稿: かわらい | 2014年11月17日 (月) 00時11分

救世主現る☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Kazuさん宜しくお願いしますm(_ _)m。
という訳で今日は鳥羽で完全休養させて頂きます(笑)。

投稿: dadama | 2014年11月16日 (日) 18時18分

お~!!!

私との会話がこのてっちゃんブログに掲載されるなんて夢のようです。
ベリーベリー感謝です。

芸能ネタはかなり楽しみにしています。
今後もてっちゃんの視点からの切り込みを楽しみにしています。

AKB自体はあまり詳しくはないんです。(すみません・・・)
大学4年にもなる娘が好きで良くAKBの事を話しています。その会話の中でお父さんが唯一閲覧しているブログの方がこんな見方をしているなどと話して娘とのコミュニケーションを図っています。今後も娘との絆のネタにさせて下さい。

投稿: kazu | 2014年11月16日 (日) 08時25分

日曜日の芸能ネタも手を抜かないでいるところがいいですね。

投稿: てつろう | 2014年11月16日 (日) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508103/60644531

この記事へのトラックバック一覧です: 芸能ネタ(日曜)への期待:

« ブログの役割 | トップページ | 店長で変わる店舗運営 »