« 久しぶりに | トップページ | 小さな奇跡 »

2013年3月10日 (日)

まゆゆの魅力

皆さん、こんにちは。
 食品スーパーで店長をしている「てっちゃん」です。


本日は、「日曜日」。

 そして、dadamaさんの苦手な芸能ネタ。

AKBの組織論。

 内部競争を高めて組織として成長するAKB。

表面上の華やかさとは別の視点からAKBを見ていくと、単なるアイドルグループというだけでなく、我々親父軍団にも理解出来る見方も出来るということ。

 しかし、やっぱりAKBはアイドルグループである。

美形という点では、そこいら一般の方々よりは整ってもいるし、メディア受けするインタビューでの受け答えも抜群である。

そして、個性豊かなメンバーも揃い、そのメンバー自身も個別にソロデビューも順次果たしていき、AKBというメンバーというよりも、十分に実力のある個の集合体がAKBと化してきているのが、この人気を不動のものとしているのだろう。

そして、そろそろ話題になっていくのが、今年の総選挙。

 “まだ早いじゃねぇ〜か”

6月の総選挙ではあるが、指折り数えれば、あと3ヶ月。

 いや、1ヶ月後からは本格的な選挙活動が始まる。

絶対的エース「前田」が抜け、昨年は「大島」が返り咲き。
前田が卒業で不出場となり、昨年の流れを引き継いだ大島が繰り上がり当選という流れだったのかなと思われる。

 さて、今年は?。

これはもう、「まゆゆ」意外には、有り得ないだろう。

 “まだまだ、人材は豊富だろう!”

人材は豊富だし、伸び盛りで話題の若手も多い。
更に、AKBだけではなく、SKE、NMB、HKT等々次から次へと派生グループからも台頭者が現れてはいる。

しかし、昨年2位だった「まゆゆ」の、あのインタビューが忘れられない。

 「来年の総選挙は1位を盗りたい。」

そして、前田無き後のセンターポジションを受けて立ち、レコード大賞時の涙は感動ものだった。

その後の「まゆゆ」を見ていると、以前とは大きな変化が現れてきた。

 「笑顔」。

以前は、人を引きつける「笑顔」が無かった。
しかし、ここ最近のまゆゆの笑顔は、値千金の価値がある。

 癒される、のである。

笑顔が魅力的なAKBのメンバーは多いだろう。
しかし、癒されるという表現を与えられるのは、まゆゆだけ。

 その笑顔を見るだけで重病も癒してしまう。

彼女の笑顔には、そんなオーラが渦巻いているようだ。

決して派手な仕草はしない。
引き付けるような美形でもない。
気の利いた言葉を発する訳でもない。

ただ、歌の合間に見せる「笑顔」がたまらない。

 神という言い方がこの業界の用語だが、
 彼女の笑顔は、まさに神の如しである。

何のストレスも無く、あの笑顔が体に染み入ってくる。
そして、静かに手を合わせて、拝みたくなるのだ。

 もしかして、俺って病気?(笑)。






|

« 久しぶりに | トップページ | 小さな奇跡 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

CAPさん、コメントありがとうございます。
5年後のまゆゆ。
いったいどんな存在になっているのだろう。
人格的にも容姿的にも更に成長してくでしょうね。
先日「秋元康」のドキュメントをやっていましたが、ものの本質やコンセプトを曲げないで貫くその姿勢は勉強になりましたね。

投稿: てっちゃん | 2013年3月12日 (火) 09時49分

お久しぶりにコメントいたします。

確かに最近CMなどで見かけるまゆゆの顔つきは変わってきましたね。
なんというか、はっとさせられる瞬間があります。

しかしいつもAKBを組織論として語っているてっちゃんさんには勉強させて頂いてます^^

投稿: CAP | 2013年3月12日 (火) 00時33分

ひがしん☆さん、コメントありがとうございます。
それが、「親」ですよ。
我が子は宝。
しかし、いずれ親から巣立つもの。
そして、かわいがればかわいがるほどそれを受け入れられなくなるもの。
お気をつけ下さい(笑)。

投稿: てっちゃん | 2013年3月10日 (日) 23時59分

dadamaさん、コメントありがとうございます。
はい、家族旅行ですね。日頃の骨を休めて下さい。
今回の話題は、奥様からコメントを頂きたいですね(笑)。

投稿: てっちゃん | 2013年3月10日 (日) 23時53分

かわらいさん、コメントありがとうございます。
全てに競争の原理を導入した手腕は凄腕ですね。
そして私は、その競争原理の罠にハマってしまったという事です(笑)。

投稿: てっちゃん | 2013年3月10日 (日) 23時52分

僕はいつも桜子の寝顔に静かに手を合わせていますよ!

ここだけの話、推しメンは篠田麻里子っす…(*゚ー゚*)

投稿: ひがしん☆ | 2013年3月10日 (日) 23時06分

今日はホントにゴメンナサイm(_ _)m 私には外国語以上に難しい内容です(笑)
どなたかフォローお願い致します。八(^□^*)
絵文字でごまかし申し訳けございません。
今から、家族を連れて東京見物+東京近郊のMRに出かけます。

投稿: dadama | 2013年3月10日 (日) 20時14分

そうです!病気です(笑)!
でも、日本中にたくさんいると思いますよ!
この最強のチームを作った秋元さん
の手腕こそ店長が学ぶべき技術かも‥。

投稿: かわらい | 2013年3月10日 (日) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: まゆゆの魅力:

« 久しぶりに | トップページ | 小さな奇跡 »