懐かしい顔Ⅲ
皆さん、こんにちは。
北関東の食品スーパーで店長をしている「てっちゃん」です。
先日、クリスマスイブ当日(24日)の事。
シャンメリーの動きが悪いため、青果のパートさんとシャンメリーをトップエンドへ
異動している途中だった。
「あれっ。どうしたの。こんなとこで!。」
思わず、叫んでしまった。
以前の会社の、同じ鮮魚仲間が、目の前にいたのだ。
鮮魚のトップとバイヤーだ。
「何してんの?、こんなとこで。」
「てっちゃんの元気な姿を見にきたんですよ。」
「なに馬鹿なことを言ったんだよ。こんなところまで来るとは、暇なんだね。」
「いやいや、てっちゃん店長のお店に学びに来たんだよ。」
北関東の主力店舗を、MRしに来たらしい。
ついでに、この近辺のお店もMRしに来たらしい。
そして、私の顔を、見に来たらしい。
いずれにしても、懐かしい顔だ。
以前のブログで、「懐かしい顔Ⅱ」http://tetu-syoubai.cocolog-nifty.com/blog/2008/08/post_f663.htmlを記したが、彼らの顔を見ると、
以前の関係と自らの存在にタイムスリップしてしまう。
あいにく、24日というイブ当日の為、ゆっくり彼らと談笑している暇は無かったが、
彼ら二人の懐かしい顔に会い、自分の中で別の力が湧き出てくるのがわかった。
東北の彼らの企業は、灯油安、ガソリン安の影響もあり、現在好調だという。
世の中が、不景気の真っ只中にある中で、その業績は立派だ。
特に、12月に入ってからも好調をキープしているという。
年の瀬のあわただしい中、気持ちの和むひと時だった。
| 固定リンク
コメント